翔くん

  ==============================
    「 ‐HEART*HEART‐ 」  
  ==============================
 
   櫻井氏「ふるさと」ピアノ演奏
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
   白組司会・嵐プレゼンツ「東北
   応援企画」『あしたを歌おう。
   〜ニッポンの嵐「ふるさと」〜』
 
   白組司会・嵐の5人がプレゼン
   ターとなってお送りする東北応
   援企画。昨年の紅白で生まれた
   特別企画曲「ふるさと」。20
   11年、人々の中でより強くな
   った「ふるさとへの思い」をこ
   の歌に乗せて伝えます。作詞者
   の小山薫堂氏による2番の歌詞
   を新たに加えてお届けします。
   またこの「ふるさと」は「第6
   2回NHK紅白歌合戦イメージ
   ソング」となっています。
 
   津波で破壊された一台のピアノ
   。福島県のある中学校の体育館
   で長年使われていたものです。
   大震災の日、その中学校ではち
   ょうど卒業式が行われていまし
   た。地震による津波で浸水して
   砂まみれになったピアノに地元
   のピアノ業者が慎重に修理を施
   し、見事に音がよみがえりまし
   た。今回、そのピアノをお借り
   し、ステージで嵐の櫻井翔さん
   が奏でます。復興のしるしとし
   てよみがえったピアノの調べに
   のせて、全国のみなさん、紅白
   歌手のみなさん、そしてもちろ
   ん嵐のメンバーも加わって感動
   の大合唱で「ふるさと」を歌い
   上げます。いつまでも絶えない
   ふるさとの輝きや、明日を信じ
   る気持ちを伝える特別なコーナ
   ーとなります。
 
     〜櫻井氏のコメント〜
   半年かけて再生を果たしたピア
   ノ。それは、いまも沢山の傷跡
   の残るものでした。が、どこか
   澄んだ音色を響かせます。調律
   師の遠藤さんや福島の子供たち
   の思いを乗せ、"ふるさと"を奏
   でたいと思います。  櫻井翔
 
 
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  2090人突破中 ?1545036s@agw.st
  ==============================
 
 
 
翔くん
かなりやばたん